床に表示された数字を1→2→3→4→5→6→7→8→9の順番に調べて行き、順番が合えば脱出出来ます。
【作り方】
マップ、リージョン、イベントの配置はこんな感じです。
床に数字を配置するスクリプトはRPGツクールMZダンジョンに宝箱をランダムに設置スクリプトで配置しています。
注釈がそのまま宝箱になっていますが気にしない…!
// 配列の初期化
$gameVariables.setValue(変数ID, []);
プレイヤー入力のための変数IDの初期化を追加していますが後は同じです。
床の数字を調べるスクリプトはRPGツクールMZ脱出ゲーム(記憶)から流用します
プレイヤーの入力と正解を判定するスクリプトもRPGツクールMZ脱出ゲーム(記憶)から流用します
そんな感じで出来上がりです!
お好みで脱出時間を出力します。
こちらのスクリプトもRPGツクールMZダンジョンに宝箱をランダムに設置スクリプトに記載しています。
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